希望図書申込書の記載内容が一部変更されました。

f:id:hulib:20160617143611p:plain

※平成28年6月28日追記しました。

 

希望図書申込書の「希望理由」が「記述型」に変更となりました。

今までは希望理由の欄にいくつかの選択肢が用意されていて、それをチェックする形でしたが、可否判断が難しい場合にはやはり本人による説明に頼るよりありません。

是非とも大学図書館に置いて欲しい!という本であれば勿論購入いたしますので、自分の熱い思いを「希望理由」欄に込めていただけますようお願いいたします。

また、今までは冊数制限も設定していませんでした。

予算の都合上、また、出来るだけたくさんの学生に利用していただきたいので、今後は「1年間に1人5冊まで」とさせていただきます。

何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

※「1人5冊」は平成28年6月15日以降に受理された分にのみ適用されます。それよりも前の期間に受理された分については5冊の内にカウントいたしません。

 

・勉強、研究に必要な図書の申込みが可能です

・1点につき、20,000円以下の図書に限ります

・絶版になっている図書は、中古が見つかれば買えることもありますが、プレミアが付いていたら難しいです

・申込書をサービスカウンターに提出する他に、メールでの申込みも可能です

 

 

参考:図書館利用者希望図書申込