Book Hunting 参加者募集!

告知のため、久々にブログに顔を出しましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

この度、弘前大学附属図書館では Book Hunting に参加してくださる学生さんを大募集しております!

 

Book Hunting とは、図書館に並べる本を、学生さんが直接書店に行ってその場で選んじゃおう!という企画で、講義やゼミでの参考図書、研究に必要な本、オススメしたい小説などを購入することができます。

 

f:id:jm3156:20170707155508p:plain

 

開催日時は 8月10日(木)の13:00~15:00

場所は 紀伊國屋書店 弘前営業所(現地集合・現地解散)

応募は 7月21日(金)まで! ちょうどあと2週間ですね。

 

いま書店に並ぶ最新の本を、1人3万円程度で選ぶことができます。

また、弘前大学に所属している学生さんなら誰でも応募可能で、購入した本は選んだ学生さんが通学している地区の図書館に配架する予定です。(本館 or 医学部分館)

 

ちなみに!

担当としましては希望図書では通りにくい小説もOKなところに注目していただきたい!(` ・Д・)ノ

学生のみなさんに少しでも本に親しみをもってほしいという思いからOKとなりました!(でも小説ばかりや小説オンリーは申し訳ありませんが×で……)

 

応募方法など詳細はこちらへ!

まだ受付は始まったばかりですが、募集は先着10名となっていますので、少しでも興味があれば是非!

ご応募、おまちしております!ヽ(*´∇`)ノ

 

【追記】締め切りました!ご応募ありがとうございます!