第2回 Book Hunting 参加者募集!(22日まで)

弘前大学附属図書館では、前回好評だったため

第2回 Book Hunting の参加者を募集します!

 

Book Hunting とは、図書館に並べる本を、学生さんが直接書店に行ってその場で選んじゃおう!という企画で、講義やゼミの参考図書、研究に必要な本、オススメしたい小説など、自分のお財布を気にすることなく購入することができます。また、実際に書店に行って選ぶので、その場で気になった本を買うことも可能です。

 

f:id:jm3156:20171106140900p:plain

開催日時は 11月29日(水)の13:00~15:00

集合場所は 附属図書館入口前

選書店舗は ジュンク堂  弘前中三店

応募は 11月22日(水) です。

 

 

ちなみに、前回は6人の学生さんから応募がありました。

今回も前回同様、1人3万円程度で読みたい本や好きな本を選んでいただきます。

13時に図書館に集合してから移動、終わり次第現地にて解散となります。

すでに図書館にあるものは買うことができませんが、普段の希望図書ではなかなか買ってもらえない小説も買うことができます。

 

また、選書された本はその本を選んだ学生さんが通う地区の図書館に配架されますので、医学部分館を使用される学生さんでも是非どうぞ!

 

応募方法や詳細は こちら から。

募集人数は先着で10名までとなっておりますので、お早めにどうぞ。

皆さんのご応募、お待ちしております~!(◍ ´꒳` ◍)