オススメの本

おはようございます。寒いですね。雪ですね。

図書館の事務職員です。

今日は本を整理していた時に気になった本を紹介

してみたいと思います。

 

1 うつのツボ 薬に頼らずラクになる

                 高田明和著

みなさん、うつ病って聞いたことありますか?

私なりに考えたのですが、まず「うつ状態」に

なり次に薬を必要とする「うつ病」、ここまで

は治る可能性があるかも。最後〇〇障害に・・・。

段々しんどくなります。その状態になる前にこの

本を読んでみるといいかもです。

 

2 「わかってもらいたい」という病

                 香山リカ

この著者の本は何冊か挑戦したのですが、読みずらかっ

たと記憶しています。が、なんだか気になるタイトルだ

ったので紹介してみました。

学生時代はまさに「わかってほしくて」メールを沢山

送っていました・・・。

ちなみにこの本にはたくさん読まれた跡があるので、

借りた人が多かったのかもしれません。

 

以上2冊は、本館2F サンライズ産業寄贈図書コーナー

に置いてあります。

 

それでは(・v・)/