2019文献検索ガイダンス受付開始のお知らせ
こんにちは、参考調査担当です。
昨日の一斉送信メールは読んでいただけたでしょうか?
今年もやります、文献検索ガイダンス!
(↓過去の記事はこちら↓)
「レポート課題が出されたけど、資料の探し方がわからない!」
「卒論の準備をしたいのに、参考文献が見つからない!」
「論文が載っている雑誌や、読みたい図書が弘大に無い!」
このような問題の解決を解決するため、図書館を活用した資料検索の方法を
図書館職員が全部教えます!
一人でもOK!友達やゼミ仲間と一緒でもOK!
授業が無くて空いている時間があったら、ぜひご参加ください!
(1回70~80分程度です)
「うちのゼミ生に受けさせたい」
という、先生方からのお申込みもお待ちしております。
他の先生と重複する可能性がありますので、ご希望がありましたらお早めにご連絡いただけますと幸いです。
※このメールで告知しているガイダンスは文京地区の図書館本館のみで実施しますので、ご注意ください。
◆個人単位(1~3人)の場合
日程:4月23日(火)~4月26日(金)
5月8日(水) ~5月10日(金)
いずれも14:30~15:40の70分程度です。
※前日15時までにお申込みください。
◆グループ(ゼミ)単位(4~15人)の場合
日程:4月9日(火)~ 6月28日(金)(※月曜日を除く)
9:00~16:00の間でご希望の開始時間をご指定ください。
※前日15時までにお申込みください。
※個人単位ガイダンスと重複しない時間帯にのみ行います
◆申込方法(個人・グループ共通)
下記メールアドレスへ、学部・学年・名前・人数・ご希望の日時をお知らせください
◆内容(個人・グループ共通)
・図書館資料(書庫資料を含む)の利用方法
・論文・資料の探し方(特に希望のない場合はCiNii中心となります)
・資料取り寄せサービスの利用案内(文献複写・現物貸借)
※その他、内容に関するご希望がありましたらお知らせください!
◆実施場所(個人・グループ共通)
附属図書館 グループ・ラーニング・ルーム
■□■お問い合わせ先■□■
弘前大学附属図書館1階 サービスカウンター
情報サービスグループ 参考調査担当
Tel: 0172-39-3163
E-mail: jm3163あっとまーくhirosaki-u.ac.jp
(あっとまーく=@に変換してください)