サポーター棚を作ってみて

 

f:id:hulib:20210719142449p:plain


こんにちは。図書館サポーターAです!

みなさんは、リーディングルームに訪れたことはありますか?

5月に誕生したアカデミック・コモンズの中にあるリーディングルームは、ゆったりとしたソファと暖かい雰囲気の照明がある、心地の良い空間です。コーヒーの匂いとグローバル・スクエアから聞こえる英語を聞きながら、リラックスしてみてはいかがでしょうか?

そんなリーディングルームの一角に、6月から図書館サポーター6名のオリジナルの棚が設置されています。私はPOPを作るのも初めてで、どのような棚が出来上がるのか心配でしたが、完成すると、嬉しさや達成感が込み上がってきました。もう少しこうした方が良かったかな、という思いもありますが、大勢の人に見てもらう展示物を作るという大変貴重な経験を得ることが出来ました!社会人になってからも、自分の思いを表現しつつ、他者の視点に立って相手に喜んでもらえるように何かを発信する、という機会は何度もあるでしょう。サポーター棚を作ってみて、そんな感想を抱きました。

みなさんもぜひ一度見に来て下さい。サポーター一同喜びます!

f:id:hulib:20210719143455p:plain

 

f:id:hulib:20210719143723p:plain