「豊泉」について 2

こんにちは!図書館サポーターのFです!

暑い日が続きますね〜。バテてしまいそうな日が続きそうですが、熱中症対策をしっかりして元気に過ごしていきましょう!

 

今回は図書館で発行されている「豊泉」について紹介したいと思います!

皆さんはそもそも図書館が情報冊子を発行しているって知っていましたか?

知らない方もいらっしゃると思うのでざっくり一言で言うと、図書館のお得な情報が詰まった冊子です。現在(2021年7月時点)ではなんと53号まで発行されています。

 

f:id:hulib:20210823140508p:plain

表紙はこんな感じ

 

豊泉には多くの特集があるのですが、個人的に好きな特集は「本との出会いを楽しむ」というコーナーです。弘前大学に携わっている方たちがオススメの本を紹介しています。ここで紹介されている本は私たちの今後の人生の指針になるものだと感じます。

 

中身について詳しくは直接手にとってご覧ください!図書館入り口横にあるエレベーター付近に置いてあります。図書館サポーターのデスク上にもありますよ〜。

 

f:id:hulib:20210823140541p:plain

よろしければデータベースの冊子もあるのでどうぞ…

   

豊泉のアーカイブは以下のリンクから見ることができます!

http://www.ul.hirosaki-u.ac.jp/pub/housen/