4年間で変わったところ

こんにちは!

図書館サポーターのSです!

 

私は現在4年生なのですが、1年のころにはなかった場所やモノが増えたなあ と思ったのでお伝えしますね!

 

まずは何といってもアカデミック・コモンズ!

とにかくおしゃれです!優雅に勉強できちゃいます!!

ワールドニュースが流れてたりコーヒーが飲めたりと至れり尽くせりですね!

私たち図書館サポーターもここにいます!

詳しくは他の方がブログを書いてくれているので、気になった方は是非そちらものぞいてみてください!

f:id:hulib:20220125085545p:plain

 

続いては二階奥の閲覧室!

実は密かに改修されていたんです!今はこんな感じになってます!

f:id:hulib:20220125085616p:plain

こちらも以前よりおしゃれになっていますね!しかもコンセントがついているので充電しながら作業ができちゃいます!

 

あ!そういえば最近コンセント設置場所が増えましたよね!

f:id:hulib:20220125085649p:plain

パソコン作業する人にはとってもありがたい…。

 

それと飲み物も飲んで大丈夫になりましたよね!

閲覧室、アカデミック・コモンズ、グループラーニングルーム、アクティブラーニングエリア、オープンラウンジは飲み物OKです!

 

それと3階グループラーニングルームが一人学習用の場所として開放されています!

f:id:hulib:20220125085758p:plain

テスト前になると席がなくなりがちですが、ここなら空いているかも…?

(※スタッフ注記: 新型コロナウイルス対策のため、現在は閉鎖されています)

 

以上、私が “図書館変わったな” と感じたところでした!

高学年や最近図書館に来ていなかった方は新しい発見があったのではないでしょうか?

これを機に来館してくれる方が増えるといいな!