2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろい!

おはようございます。図書館の一般職員です。「コンビニ人間」一気に読みました面白かったです!!主人公の客観的な視点、機械的な行動、他の人とは違う自分に悩むこともなく生きる姿。(少し変わってる主人公です)ぜひ皆さんも読んでみてください。読みやす…

読みます。

おはようございます。図書館の一般職員です。 第156回芥川賞が発表されましたね。私は第155回の受賞作品「コンビニ人間」を読み始めました。出だしは好調です。弘前大学附属図書館では文藝春秋2016年9月特別号で読めます。この雑誌は和雑誌第2書庫5…

読みたい雑誌

おはようございます。図書館の一般職員です。さて、雑誌コーナーを覗いてみました。面白そうな雑誌がありましたよ。その名は「ダ・ヴィンチ」。私が読んだのは1月号でした。オードリー若林さんのお悩み相談コーナーが個人的に好きでした。2月号も読もうかな…

寒かったですね。

おはようございます。図書館の一般職員です。土日、寒かったですね~。日曜の最低気温-8度。みなさん風邪には気をつけてください。さて、モテる構造・・・。難しくて読めませんでした。中身は書名とは違います!私はいつも書名で本を選んでしまうのですが、…

本の出だしで

おはようございます。図書館の一般職員です。今読んでいる「モテる構造」。出だしからつまずいております・・・。頑張って読み進めますので、感想はもう少々お待ちください。さて、今週はセンター試験がありますね~。私は一浪しているので2回受けましたが、…

今年もよろしくお願いします

こんにちは。図書館の一般職員です。みなさん、年末年始休めましたか?鏡餅、上手ですね~。事務室に貼ってあるのかしら?後で見に行こう。今年はまだ本を読めていません。読もうと思っているのは・・・モテる構造 男と女の社会学モテたいから読むわけではあ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!