2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの更新です。

こんにちは。図書館の一般職員です。学生さんが春季休業に入ったためか、図書館空いております。試験勉強や本を読みになど足を運んでください(・-・)ただし、開館時間は9時から17時となっております(4月9日まで。土日祝は休館)さて、面白そうな新着図書…

冬に花が咲きました。

こんにちは。弘前大学の一般職員です。さて、図書館カウンターに「アマリリス」の花が咲きました。遠藤元学長からいただきました。図書館の中でも一番寒いところで、きれいに咲いております。寒さに弱いはずの花がこんなに立派に咲くなんて不思議ですね。強…

おはようございます。

おはようございます。図書館の一般職員です。「仕事と就活の教養講座」読み終わりました。これは就活のマニュアル本ではなく、働いたらこんな会社があるよ、と述べている本かなと思いました。簡単ですみません。法律も出てきます。就職活動を終えた人が読ん…

読書の冬

こんにちは。図書館の一般職員です。先月末に新着図書で仲間入りした本を読もうかと思います↓「仕事と就活の教養講座」 帯には大学生のための仕事論・就活論と書いてありますので、学生さん向けの本ですね!!本格的な就職活動はしなかったので就活ってどん…