2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回図書館福袋について

皆さんこんにちは!後期図書館サポーターのHです。 2021年も残りわずかとなってきました。 寒い日々が続くので、風邪を引かないようにお過ごしくださいね。 さて!今回はタイトルにもある通り、\\ 図書館福袋企画 //について紹介します! 前期に第1回を…

図書館で会議をしよう~おすすめの開放スペースと利用方法~

みなさんこんにちは。後期図書館サポーターのTです。 後期も後半戦にさしかかってきましたね。 中間テストや中間発表が終わるころだと思います。お疲れ様でした。 さて、みなさまは図書館で会議をしたことありますか? コロナの関係でしばらくお部屋の貸出を…

サポーターデスクからの実況中継

みなさん、こんにちは。サポーター業務時間が始まりました。 私、今季のサポーター業務をしております、Tと申します。 今日は皆様にサポーター業務の一環をお見せ致したいと思います。 サポーター業務は多岐にわたりますけれども、その中には図書館のPR活動…

リフレッシュスペースについて

こんにちは!図書館サポーターのSです! 今回は私のお気に入りスポット、リフレッシュスペースについて紹介します! そもそもリフレッシュスペースってどこにあるの?という方へ ここにあります! 今年から新たにできた場所なので知らない方も多いかもしれま…