2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019文献検索ガイダンス受付開始のお知らせ

こんにちは、参考調査担当です。 昨日の一斉送信メールは読んでいただけたでしょうか? 今年もやります、文献検索ガイダンス! (↓過去の記事はこちら↓) hulib.hatenablog.com 「レポート課題が出されたけど、資料の探し方がわからない!」 「卒論の準備を…

図書館職員イチオシ本2019

こんにちは。参考調査担当です。 ついに始まりました! 『図書館職員が選んだ、イチオシ本。』 の展示です! 弘大図書館本館の、階段上がってすぐの展示コーナーにございます! 「図書館職員は本が好き」というイメージがある方も多いのではないかと思われま…

弘前大学 附属図書館事件簿「あら?」

こんにちは。図書館の事務職員です。 今日は暖かいですね。 図書館は学生のみなさんが少ないので さみしいです~。 さて、今日は図書館職員二人が「あら?」 と思わず言ってしまった出来事について。 それは、新着図書のコーナーにて・・・。 目に留まったの…

弘前大学  附属図書館にて開催中~。

こんにちは。図書館の事務職員です。 風は冷たいですが、図書館の中は「熱い!」です。 なぜかというと・・・! 第1回 図書館職員おすすめ本展示 が、始まりました~~~。 2階に展示しています。 めでたいことに第1回目の開催です。 ぜひ、ぜひ見に来て…