2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックハンティング 虎の巻

皆さん、あけましておめでとうございます。 本年も弘前大学附属図書館をよろしくお願いいたします。 さて、本日私が紹介するのは「ブックハンティング」という約半年に一回の頻度で開催される図書館の企画です。 ブックハンティングというのは、土手町にある…

4年間で変わったところ

こんにちは! 図書館サポーターのSです! 私は現在4年生なのですが、1年のころにはなかった場所やモノが増えたなあ と思ったのでお伝えしますね! まずは何といってもアカデミック・コモンズ! とにかくおしゃれです!優雅に勉強できちゃいます!! ワール…

臨時展示スペース開設!

こんにちは。図書館サポーターのYです。 今回は今後のイベントである展示スペースについてお話ししたいと思います! 年末に行った図書館福袋が非常に好評だったことや、小説がない!という声が多いことから小説もあるということを知ってもらうため、図書館…

珈琲サービスの紹介

新年あけましておめでとうございます、 図書館サポーターOです。 今年もどうぞよろしくお願いします。 あっという間の冬休みでしたが、今回は共通テスト終了までオンライン授業ということもあり、本をたくさん読んでいる方も多いのではないでしょうか? 今回…