読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タドクブックご用意しました。

【POPコンテストの募集期間を29日まで延長中です!】

 

Maruzen eBook Libraryの中から、多読向けの本だけをまとめて、小冊子を作ってみました。

名づけて「タドクブック」、サービスカウンターで無料配布しています。

 

気になる内容ですが、本の表紙と一緒に、あらすじ、ワード数、QRコードをレベル順に掲載しています。

f:id:hulib:20160720105154j:plain

QRコードを読み込むと、本の詳細情報画面にアクセスが出来ます。

後は必要に応じてダウンロードしてご利用ください。

あらすじを読むとつい展開が気になって読みたくなりますよね。

 

読むのはパソコンが便利なんだよなーという方用に。

QRコードを使わずにパソコンから利用したい場合には、

図書館HP

情報検索カテゴリの下の方にあるMaruzen eBook Library

購読契約タイトル一覧

(多読本を探す場合には)出版社センゲージラーニング

の順でアクセスしてみてください。

 

Maruzen eBook Libraryを利用するには、学内ネットワークを使用している必要がありますが、HiroinIDを用いた学外からの利用も可能になりました。

http://www.ul.hirosaki-u.ac.jp/service/Maruzen%20ebook.pdf

HiroinIDとは、総合情報処理センターから配布されている学籍番号のメールアドレスのアカウント部分のことです。

自宅からも便利にご利用くださいね。