文献検索のガイダンスを行っています。

3連休が明けた金曜日、朝はちゃんと起きられましたか?

 

図書館では現在、2種類のガイダンスを絶賛実施中です。

基礎ゼミ向けの図書館利用ガイダンスでは、職員が(大きな声で)説明をしながら館内ツアーを行っています。

静かに過ごしたい方にはご迷惑をおかけしているかと思いますが、なにとぞご理解いただけますようお願いいたします。

 

こちらはグループ・ラーニング・ルームで行っている文献検索のガイダンスになります。

貸出用のノートPCを使って、実際に操作を確認しながらガイダンスを受けることが出来ます。

f:id:hulib:20160506105803j:plain

ガイダンスの最後には、書庫で雑誌を探す課題もご用意しています。

書庫の中で雑誌を探すのって難しいですよね、見つからない場合にはお手伝いしますので、気軽にお声掛けください。

 

文献検索ガイダンスはグループでの受講を受付しております。

これから論文検索の必要性が出てきそうな方は、お友達と一緒に是非受けてみてくださいね。